ダイニングにぴったりな木製の国産ペンダントライト

WS000031

ブナコ人気5位はダイニングにぴったりな
ペンダントライトBL-P321です。
 
独特な曲線のペンダントライトですよね。
ダイニングテーブルに木製のものを使っている方は
かなり合いそうです。
ただ、職人さん手作りということもあり、お値段は
ちょっと高めですね。
 
お値段は少しはりますがブナコ人気のペンダントライトを
実際に購入した方のレビューをいくつか載せておきました。
 
↓ ↓ ↓
 
-ここから-------------------
滅多に買い替えたりしない物なのにも拘わらず、
実物を見ないで注文するのは勇気が要りました。
 
色や質感も画像をよーく見て判断し、決めました。
 
結果大成功だったと思います。

これ、つける部屋を選びませんよね。
落ち着いてるけど重さはなく、スッキリしているけど冷たくない。
付属の電球ではなくLEDを買ってつけて、
ダイニングで使用していますが、いいムードです。
 
最近はとにかく国産にこだわって買い物していますが、
改めて良さを感じます。
-------------------ここまで-
 
-ここから-------------------
少し値が張るので悩みましたがやっぱり買って
よかったです。ただ思っていたよりも小さかった。
-------------------ここまで-
-ここから-------------------
まだ付けてはいませんが、見た目は思ったとおりで
素敵でした。
コードの長さなど電気つけるまではまだ心配ですが、
デザイン、色は気に入りました。
-------------------ここまで-
-ここから-------------------
夜は中から優しく光り昼は木製のオブジェが空間に
浮かんでいるようで、昼夜問わず素敵です。
-------------------ここまで-
 
-ここから-------------------
注文から約3週間弱で届きました。
 
サイズは小ぶり、電球は付いてないので自分で
購入しました。
 
600W相当で全方向に明かりが広がる物を
取り付けました。大変良いです。
 
ダイニングにも最適だと思います。
--------------------

WS000037

WS000038

レビューでは高評価ばかりでした。

価格が高いとみなさん言っていますが、結果的に

満足されているみたいですね。

>> ダイニング用にぴったりな素敵な木製ペンダントライトBL-P321

このペンダントライトの口金はE26のようなので、

付属の電球以外をつけたいかたはサイズに注意して下さい。

WS000036

女性に人気のお洒落な照明はブナコBL-T653

WS000029

WS000030

ブナコ取扱い店人気4位のテーブルランプBL-T653は、
人気1位のBL-T652よりも幅のサイズが大きい照明です。

特徴的な夕日のようなあたたかい赤い光はBL-T652と
同じでとてもやわらかい印象ですね。
照明での人気はBL-T652に次いで2位の商品です。

結婚祝いや引き出物などのプレゼントとして
購入されている方の中には、

-ここから--------------------
結婚祝いに送りましたが、非常に喜ばれました。
自分用の購入を検討中です。
--------------------ここまで-

この方のように自分用に欲しくなってしまうひともいるみたいです^^
テーブルランプですが、横長のかたちが個人的に
和室に合いそうだな~って思いました。

WS000011

>>> 照明人気2位のブナコテーブルランプBL-T653の取扱いショップ

このペンダントライトの口金はE17のようなので、付属の電球以外をつけたいかたはサイズに注意して下さいね。

WS000036

パンやサラダが合うブナの木のお皿「アミュゼ」

WS000034

「amuser(アミュゼ)」はブナコが客のリクエストからつくった
ブナでできた木製のお皿です。
WS000004

木製のお皿といえば、

  • 食洗機に入れられない
  • 乾燥に弱い
  • 電子レンジが使えない
  • 水につけっぱなしにしない
などのデメリット・注意が必要です。

しかし、ブナコのお皿は木製にもかかわらず

  • 耐水性◎でアルコール系中性洗剤で洗える
  • 海外など気候風土が違っても使える
  • 割れやゆがみがなく丈夫
  • 手入れが簡単
という優れた性能を持っています。(公式サイト参照)
というのも、
もともとブナの木というのは木自体が水分を大量に含んでいて
利用の難しい木材とされていたらしく、使い道があまりなかった
ようなのですが、ブナコではその水分を多く含んだブナを
有効活用するために独自の製法で加工してつくっているので、
木製なのに耐水性に優れているようです。
【ユーザーレビュー】
-ここから---------------------------
予想以上に軽い!薄い!で、しっかりしています。寸法のイメージより
小さかったです。
お菓子を食べ過ぎないように1個乗せるのにぴったりです。
まずは試しに1個購入してみたので、複数購入も検討してみます。
いろいろなサイズがあるので悩みますね。
トレーも買ってみたいです。
---------------------------ここまで-

というレビューにもあるように、木のお皿のメリットである軽さなども
備わっているのでサラダを盛り付けたり、朝食のパンをのせたり
するとあたたかい印象になっていいかもしれませんね。

WS000035

お皿